和泉惺翔ブログ

シンプルライフ・断捨離・片づけなどを実践する子育てパパの和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

狭い玄関にもぴったり!超ミニマムなニトリの傘立てが便利

わが家の玄関はとても狭く、傘立てを置けるスペースがありません。傘はいつも靴箱に立てかけたり、ひっかける形で置いていました。実に乱雑な置き方でしたね。

しかし、最近、玄関片づけを行うようになり、ついに理想の傘立てに出会えました。

それが、ニトリの傘立てクローバーです。

ニトリの傘立てクローバーは超極小サイズで、狭い玄関にもスマートに置ける優れものです。

この記事では、このニトリの傘立てを使ってみた感想をご紹介します。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ニトリの傘立てクローバーを使ってみた感想

ニトリのミニマムな傘立てクローバーは以下のようなものです。

f:id:kazpa01:20181017075636j:plain

「クローバー」という名の通り、上から見ると、四葉のクローバーの形になっています。

f:id:kazpa01:20181017075647j:plain

シンプルですが、おしゃれなデザインですね。

サイズが小さいので安定性(すぐ倒れないか)に不安がありましたが、底に滑り止めも4か所ついていて、わりとしっかり固定されます。

f:id:kazpa01:20181017075656j:plain

実際に傘を立ててみた様子です。

f:id:kazpa01:20181017075718j:plain

クローバーですから、4本まで傘を立てることができます。

わが家は5人家族ですが、末っ子がまだ赤ちゃんなので傘は4本あれば足ります。

なので、このクローバーはわが家にぴったりの傘立てです。

さらに、このクローバーの素晴らしいのは、場所をほとんど取らないということ。

わが家の玄関はとても狭いです。家族の靴を1足ずつ置いたらもうほかのモノは置けないぐらいのスペースです。

しかし、クローバーを置いてみると、なんと狭い玄関のわずかなスペースにぴったりと置けるではありませんか!

f:id:kazpa01:20181017075805j:plain

縦横12センチのスペースしか場所を取らないので、狭い玄関にも置ける理想の傘立てなのです。

上の写真の位置に置いたら、玄関を開けるのにも、靴箱を開けるのにもまったく邪魔にならず、まさにジャストフィット。

長年探していたものにようやく巡り合えた感覚です。

このようにして、わが家で初めて傘立てを使うようになりました。

『狭い玄関だとあきらめず、狭いなりのスペースをいかに活用するか』

この傘立てクローバーは大切な生活の知恵を一つ、教えてくれましたね。

これから、大切に使っていきたいものです。

以上、狭い玄関にもぴったり!超ミニマムなニトリの傘立てが便利という記事でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。