和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

ハンドルネームおよびブログタイトルを変更いたしました


こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

このたび、ハンドルネームを「かずパパ」から「和泉惺翔(いずみせいしょう)」に変更しました。それに伴い、ブログ名も「1日1断捨離ブログ」から「和泉惺翔ブログ」に変更させていただきました。

この記事では、その経緯についてご説明いたします。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

なぜ「かずパパ」から「和泉惺翔」に?

まず、皆様の頭に浮かんだのが、なぜ、「かずパパ」から「和泉惺翔(いずみせいしょう)」に? ということではないでしょうか。

だって、どこにも共通点がないですよね。

実は「惺翔」(せいしょう)というのは、今年生まれた私の三男の本名でもあります。

」という文字がとても素敵で、この文字を使ったハンドルネームにしたいとあれこれ考えたのですが、「惺翔」以上のよい言葉が思いつきませんでした。

なおかつ、和泉と惺翔の組み合わせが、姓名判断で「大吉」と出てしまい、これ以上の名前が思いつかなかった次第です。

和泉」にも「惺翔」にも、私にとっては特別な意味合いがあります。

今年生まれた三男と同様、大切に育てたいという思いから、このハンドルネールにすることにしました。

「和泉惺翔」に込められた意味とは

和泉惺翔には次のような願いを込めています。

  • 和泉(いずみ)・・・泉は生命の源泉。滾々(こんこん)と湧き出る泉のような、力強さとやさしさを湛(たた)えた存在でありたい
  • 惺翔(せいしょう)・・・満天の星空のような澄み切った心で、未来に向かって自分らしく羽ばたいてゆきたい

いずれも、私とこのブログの目指す姿を表した言葉なのです。

このブログで発信していきたいこと

このブログでは、3人の男の子を育てる子育てパパの和泉惺翔が、日々の暮らしの中で発見したシンプルかつ豊かに暮らしていくための知恵やさまざまな体験談などを発信していく予定です。

特に、断捨離や片付け・収納などの実践記をもとに、家族がともに幸せを実感できる家づくりをメインテーマにしていきたいと思っています。

また、このブログでは、仕事や家事・子育てなどで毎日忙しいパパママにも参考にしてもらえる情報の発信を心がけています。

毎日、忙しくても、ちょっとした時間の使い方の工夫で、シンプルな暮らしが実現できる喜びを知っていただきたいのです。

このブログはこれから、私の愛する妻と3人の子どもと同様、大切に愛情を注ぎながら運営していきたいと思っています。

皆様の温かい応援にいつも感謝しています。

今後も変わらず見守ってくださるとうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。