和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

ぷち断捨離:古い電源コードは不燃物ゴミで断捨離


断捨離初心者に多いのが、捨てたいけど物が多すぎて、なかなか手をつけらないというパターンです。

そんなときは、まず自分の手のつけやすいところからやってみたらいいです。この記事では、うちの押し入れの収納ケースに入っていた古い電源コードの断捨離についてご紹介します。

▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

古い電源コードを不燃物ゴミで断捨離してみた

f:id:kazpa01:20180907110443j:plain

今回捨てた電源コードとは、過去に使っていた携帯電話の充電コードなどです。機種が変わって使えなくなったものや壊れてしまったもの・・・。あと、過去に使っていた古い携帯ケースもありました。とっくの昔に不要物になっていたのですが、なんとなく収納ケースに入ったままでした。

「なんとなく取っておこう」「捨てるのが面倒くさい」。そういった気持ちが断捨離の天敵なんだとあらためて感じました。

断捨離が手につかないときは、このようにちょっとした収納ケースの不要物や明らかにゴミだと思える物から捨てることを心がけたらいいですね。

とにかく何事もため込むのは体に毒です。まず「捨てる」「出す」という意識を生活の中で持っておくことが大切です。

ちなみに、電源コードは私の地域では不燃物ゴミで処分できました。

以上、ぷち断捨離:古い電源コードは不燃物ゴミで断捨離についての記事でした。

 

▼この記事が面白いと思ったらブログランキングの応援クリックをお願いします!にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▼読者になっていただくと最新記事をチェックできます