和泉惺翔ブログ

子育て世代のシンプルライフ・断捨離・片づけなどを考える和泉惺翔(せいしょう)ブログです。

リモコンの収納ケースにぴったりのダイソーの便利アイテムをついに発見


テレビリモコン収納はどのようにしていますか?

わが家にはテレビとDVDのリモコンがありますが、よく行方不明になるので、いつも「リモコンどこだ?」って大騒ぎになります。

子どもがよく幼児向けのDVDを見たりもするので、本当に思いがけないところにリモコンが移動していたりすることもあるんですよね。

それで、リモコンの収納問題をなんとか解決したいと思っていましたが、なかなかよい収納方法が見つからず、途方に暮れていました。

高いテレビ台を買う気にもなれないし、かといって100均でもなかなかよい収納グッズがなかったのです。

しかし、先日行ったダイソーのお店で、ついにこのリモコンの収納ケースにぴったりのものに出会いました!

この記事では、私が発見したリモコンケースにぴったりのダイソーの収納アイテムについてご紹介します。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

リモコンケースにぴったりのダイソーの収納アイテムとは

私が見つけたダイソーの収納アイテムはこちらです。

f:id:kazpa01:20181207103210j:plain

本来は冷蔵庫内で引き出しの収納ケースとして使うものです。

f:id:kazpa01:20181207103228j:plain

しかし、これがリモコンの収納ケースとしてはぴったり!

f:id:kazpa01:20181207103243j:plain

テレビとDVDのリモコンを入れたらスッキリと保管できます。

しかも、透明なので、外から中身が見えて保管しやすいのです。

f:id:kazpa01:20181207103311j:plain

これはよい収納アイテムだなと感じました。

わが家の簡易なテレビ台の下にも場所を取らずに収納できます。

f:id:kazpa01:20181207103341j:plain

また、子どもたちに使わせたら、こんな使い方もしていました。

レンタルしているDVDを一緒に収納してしまう方法です。

f:id:kazpa01:20181207103356j:plain

これはなかなかうまい方法ですね。子どもといっても侮れません。

いつでもすぐにDVDを見れますし、DVDとリモコンをセットで収納できるので、こういう使い方も便利ですね。

リモコンは形状が細長いので、なかなかこれに合うサイズが見つからなかったのですが、ダイソーのキッチンアイテムが意外なほどうまく当てはまりました。

これでリビングのテレビまわりも多少スッキリしてきましたね。

以上、リモコンの収納ケースにぴったりのダイソーの便利アイテムをついに発見という記事でした。

参考になれば幸いです。