和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

スーツのカビを一発で取る方法


先日、スーツにカビがついてしまいました。

f:id:kazpa01:20180829021519j:plain

このスーツのカビ取り、やっかいなものですが、プロに頼んだら、一発できれいになって帰ってきました。

この記事では、スーツのカビ取りを一発で行うたった一つの方法についてご紹介します。

▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スーツのカビを取る最も確実な方法

スーツのカビを取る最も確実な方法は、プロのクリーニング店に頼むことです。

クリーニング店に頼んだら、約1週間でこんなにきれいになって帰ってきました。

f:id:kazpa01:20180829021607j:plain

▼きれいさっぱりカビが取れました

f:id:kazpa01:20180829021635j:plain

インターネット上では、自宅でスーツのカビを取る方法なども紹介されていますが、どのサイトにも「あくまで応急処置」と解説されています。

ある程度、自宅でスーツのカビを和らげる方法はありますが、完全にきれいにするためには、クリーニング店に出すほかはありません。

クリーニング店でスーツのカビ取りをすると1000円ほどかかります。少し料金はかかってしまいますが、スーツがダメになるよりは断然マシです。

クリーニング店によると、スーツは湿度が高い場所に置いておくと、カビてしまうことが多いそうです。

なので、風通しをよくしたり、定期的にクリーニングに出すなどの処置をしておけば、ある程度カビを防ぐことができるようです。

私もこのことを教訓に、スーツの保管方法について今後改善していきたいと思います。

私の場合、仕事がら毎日使うスーツなので、できるだけ清潔に保っておきたいですね。

もし、スーツにカビがついてしまった場合は早めにクリーニング店に出すことをおすすめしますよ。

以上、スーツのカビを取る最も確実な方法でした。参考になれば幸いです。

 

▼この記事が面白いと思ったらブログランキングの応援クリックをお願いします!にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▼読者になっていただくと最新記事をチェックできます