和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

マツコの知らない世界で紹介されたDEEN池森さんおすすめのそば「小諸七兵衛」を食べてみた


マツコの知らない世界で紹介されたおいしいと評判の信州田舎そば「小諸七兵衛」。10年間そばを食べ続けているというDEENのボーカル・池森秀一さんおすすめ一品です。さっそく、食べてみましたので、その感想を紹介します。

▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

信州田舎そば「小諸七兵衛」を食べてみた

今回、いただいた信州田舎そば「小諸七兵衛」はこちら。

f:id:kazpa01:20180810074809j:plain

さっそく、ゆでてざるそばで食べてみました。

f:id:kazpa01:20180810074904j:plain

▼アップの写真です

f:id:kazpa01:20180810074847j:plain

それでは、いただきます。

f:id:kazpa01:20180810074922j:plain

食べた感想としては、普通においしかったです。でも、そこまでテレビで大絶賛されるほどのおいしさかと言えば、正直ちょっと疑問はあります。ただ、めんはわりとコシがあって食べごたえのある食感でした。

そこらへんにある乾麺のそばと比べたら、かなりおいしい方だと思います。おいしいつゆと組み合わせたらもっと味が引き立ってよいかもしれませんね。

信州田舎そば「小諸七兵衛」とは

今回紹介された信州田舎そば「小諸七兵衛」は、小麦粉・そば粉・乾麺製造などを行う群馬県の星野物産の商品。国産小麦を使ったもみ切り打ち製法で仕上げられたこだわりの太切りそばです。

独特の香りと歯ごたえが特徴で、モンドセレクションで三度も金賞受賞している、正真正銘のおいしいそばです。

テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されてから、公式サイトでも発送が間に合わない大人気商品となり、通販でも売り切れ続出となっています。

今回、私が食べられたのも、本当にラッキーだったなと思います。

信州田舎そば「小諸七兵衛」はどこで買えるのか

現在、星野物産の公式サイトでも注文が殺到しており、発送が遅れている様子です(2018年8月10日現在)。少なくとも商品の発送に2週間ほどかかりそうとのことです。

f:id:kazpa01:20180810075149p:plain

信州田舎そば小諸七兵衛 | 乾麺(ブランド) | 信州ほしののそば|星野物産株式会社

また、通販だと楽天市場やAmazonで「小諸七兵衛」が販売されています。

▼楽天市場


 

▼Amazon

楽天市場やAmazonの方はまだ在庫があるので注文できる状況です。

マツコの知らない世界で紹介されたということで話題になっていますが、まあ、食べてみれば正直、普通の乾麺そばです。

ただ、そば好きの方なら一度食べておいても損はないと思います。

以上、マツコの知らない世界で紹介されたDEEN池森さんおすすめのそば「小諸七兵衛」についての記事でした。