子育て世代のシンプルライフブログ

子育て・仕事・お金・人間関係をシンプルに生きる

ゲオの小学生・中学生会員の特典がお得!40日間半額キャンペーン(9/16まで)

レンタルDVDのゲオって小学生中学生でも会員になれるって知っていました?

夏休みが始まった7月ごろから、最寄りのゲオで「小・中学生 新規入会キャンペーン」が始まっていたことは知っていましたが、なかなかタイミングが合わず、ようやく先日入会できました。

今、新規入会すると、なんと40日間、旧作が何枚でも無料でレンタルできます。

お子さん向けのDVDをレンタルされているパパママにはおすすめですよ。

この記事では、ゲオの小・中学生新規入会キャンペーンを実際に利用してみた感想などをご紹介します。

ゲオの小学生・中学生カードの作り方

f:id:kazpa01:20190912021526p:plain

ゲオの小学生・中学生カードを作るためには、本人の確認書類(保険証・学生証など)と親の同意書が必要になります。

f:id:kazpa01:20190912021610p:plain

私は普段、ゲオには一人でレンタルに行っていたので、子どもの確認書類を持たず、なかなか今回のキャンペーンには乗れずにいました。

しかし先日、たまたま親子で一緒にゲオに行く機会があり、ようやく子どものゲオカードを作成できたのです。

f:id:kazpa01:20190912021623j:plain

私がいつもゲオでレンタルするDVDは、ほとんど子どもたちのアニメ作品だったので、これはとても助かりますね。

ただし、小学生・中学生のゲオカードは本人しか利用できないので、子どもと一緒に借りに行く必要があります。

ゲオのお店にDVDのレンタルに行くのも、子どもとの大切な時間だと思えば、ありがたいものです。

ちなみに、子どものゲオカードも大人のカードと同じく、セルフレジでも使えます。

もちろん、セルフレジを利用しても、「40日間旧作半額キャンペーン」は有効です。

キャンペーン期間は9月16日まで。今週末の3連休が最後のチャンスですね。

キャンペーンはもうすぐ終わりますが、この期間に入会しておけば、40日後までずっと半額割引が使えます。

普段からお子様のDVDをゲオでレンタルされている方は、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

DVDレンタル料も安く抑えられますし、子どもにとってもお金のことを学ぶよいきっかけになるのではないでしょうか。

以上、ゲオの小学生・中学生会員の特典がお得!40日間半額キャンペーン(9/16まで)という記事でした。