和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

ローソンのでか焼き鳥「ささみしいたけ」が衝撃的! 食べてみた感想を紹介


大分県別府市のローソンで、「ささみしいたけ」(税込138円)というでか焼き鳥シリーズの新商品を発見。

f:id:kazpa01:20181011011719j:plain

あまりに衝撃的な一品だったので、思わず買って食べてみました。

今日はいつものブログ記事と少し趣向が異なりますが、「ささみしいたけ」というサプライズな焼き鳥があまりにも印象に残ってしまったので、それを食べてみた感想をシェアしたいと思います。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ローソンのでか焼き鳥「ささみしいたけ」とは?

ローソンのでか焼き鳥「ささみしいたけ」とは以下のようなものです。

f:id:kazpa01:20181011011803j:plain

なんと、鶏肉のささみとしいたけが交互に串に刺さっているのです。

見つけた瞬間、「何なんだ!これは?」と焼き鳥のディスプレイの前に2~3秒間、立ち尽くしてしまいました。

『コンビニで無駄な衝動買いはしたくない・・・』という心の声も出てきましたが、どうしても「ささみしいたけ」が気になってしまい、つい買ってしまいました。

さっそく食べてみると、しいたけが思いのほか甘く、ささみともマッチしていました。ささみも結構ぷりぷりとした食感で、食べごたえがあある焼き鳥でした。

f:id:kazpa01:20181011011833j:plain

実は、しいたけは大分県の特産物で、大分は日本一の乾しいたけ(干ししいたけ)の生産地でもあります。全国の乾しいたけの約半分が大分県で生産されています。

大分県のしいたけは大きいものは大人の手のひらサイズの大きさのものもあり、それを焼くだけで、肉の代わりに「しいたけステーキ」として食べられるほど、デカいです。

そんな大分に住んでいる身なので、ローソンで発見した「ささみしいたけ」がとても他人事の商品とは思えなかったわけですね。

まあ、ローソンのしいたけが大分産かどうかはわかりませんが、味はたしかにおいしかったですね。

コンビニ各店に焼き鳥はありますが、しいたけが刺さっている焼き鳥は珍しいのではないでしょうか。

見かけたら、ぜひ一度ためしに食べてみてください。

その際に、大分がしいたけの生産地であることを思い出してもらえたらうれしいです。

以上、ローソンのでか焼き鳥「ささみしいたけ」が衝撃的!食べてみた感想を紹介、という記事でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。