今年の夏に服を大量に断捨離して、服の総量が小さな衣装ケース3個分ぐらいになりました。
▼私のタンスの中身は今このぐらいの量です
その中から、今年の秋に着れる秋服が7着だけ、ありました。
これだけあれば、今年の秋は乗り切れそうです。
さて、この記事では、シンプル&ミニマルライフを目指す私が、今年の秋服に残したお気に入りの7着を全公開したいと思います。
興味のある方は記事をご覧ください。
▼ブログ応援していただけるとうれしいです
男性ミニマリストが残した今年の秋服(7着)とは?
1.長袖のインナー3着
まずは、長袖のインナー3着です。左から文字入りデザインの長袖シャツ、無地のホワイト&ブラックの長袖シャツです。
無地のシャツはシンプルで、コーディネートをあまり気にせず着れるので気に入っています。
2.メンズパンツ2本
左から紺色(ネイビー)のスキニーパンツと、少し大きめのベージュのスラックスです。
スキニーパンツは履きやすく、見た目もスタイリッシュに映えるので重宝しています。どんな服とも組み合わせやすくていいですね。
3.秋用のアウター2着
秋用のアウター2着です。左からカーディガンとの薄手のパーカーです。
いずれもゆったりと着れるものです。
以上の7着が今年の私の秋服になります。
白や紺色のシンプルな服が多いので、何かとコーディネートもしやすいのかなと思っています。
そもそも、普段着は着ないので・・・
そもそも、私は普段着というものはあまり着ないタイプです。
一日の大半を職場で過ごすことが多く、帰ってきたらすぐ寝る格好に着替えるのがほとんどだからです。
なので、あまりカジュアルな服を着る機会がないため、上下合わせて7着ぐらいでも十分、1シーズン着回せるのかなと考えています。
もっと家で過ごせる時間が増えれば、家族と一緒にオシャレも楽しめるのかなと思っていますが、実現するのはまだ先になりそうです。
さて、秋が過ぎればすぐに冬がやってきます。冷えやすい季節ですので、体調にはぜひお気をつけください。
以上、これぞミニマリスト? ミニマルな2018年の秋服(メンズ)を公開!という記事でした。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。