和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

これぞミニマリスト?ミニマルな2018年の秋服(メンズ)を公開!


今年の夏に服を大量に断捨離して、服の総量が小さな衣装ケース3個分ぐらいになりました。

▼私のタンスの中身は今このぐらいの量です

www.simplemylife.net

その中から、今年の秋に着れる秋服が7着だけ、ありました。

これだけあれば、今年の秋は乗り切れそうです。

さて、この記事では、シンプル&ミニマルライフを目指す私が、今年の秋服に残したお気に入りの7着を全公開したいと思います。

興味のある方は記事をご覧ください。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

男性ミニマリストが残した今年の秋服(7着)とは?

1.長袖のインナー3着

f:id:kazpa01:20181010133728j:plain

まずは、長袖のインナー3着です。左から文字入りデザインの長袖シャツ、無地のホワイト&ブラックの長袖シャツです。

無地のシャツはシンプルで、コーディネートをあまり気にせず着れるので気に入っています。

2.メンズパンツ2本

f:id:kazpa01:20181010133752j:plain

左から紺色(ネイビー)のスキニーパンツと、少し大きめのベージュのスラックスです。

スキニーパンツは履きやすく、見た目もスタイリッシュに映えるので重宝しています。どんな服とも組み合わせやすくていいですね。

3.秋用のアウター2着

f:id:kazpa01:20181010133822j:plain

秋用のアウター2着です。左からカーディガンとの薄手のパーカーです。

いずれもゆったりと着れるものです。 

以上の7着が今年の私の秋服になります。

白や紺色のシンプルな服が多いので、何かとコーディネートもしやすいのかなと思っています。

そもそも、普段着は着ないので・・・

そもそも、私は普段着というものはあまり着ないタイプです。

一日の大半を職場で過ごすことが多く、帰ってきたらすぐ寝る格好に着替えるのがほとんどだからです。

なので、あまりカジュアルな服を着る機会がないため、上下合わせて7着ぐらいでも十分、1シーズン着回せるのかなと考えています。

もっと家で過ごせる時間が増えれば、家族と一緒にオシャレも楽しめるのかなと思っていますが、実現するのはまだ先になりそうです。

さて、秋が過ぎればすぐに冬がやってきます。冷えやすい季節ですので、体調にはぜひお気をつけください。

以上、これぞミニマリスト? ミニマルな2018年の秋服(メンズ)を公開!という記事でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。