和泉惺翔ブログ

シンプルライフ・断捨離・片づけなどを実践する子育てパパの和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

RONDEの斜めがけボディバッグが気に入った4つの理由と使用上の注意点とは?

RONDEロンデ)の斜めがけボディバッグをプレゼントでもらい、最近着用していますが、これが思っていた以上に気に入ってしまいました。

ここ数年はずっとウエストポーチを使ってきたのですが、だいぶ使い古したこともあり、思い切って断捨離。今ではRONDEの新しいボディバッグを愛用しています。

ただ、使いこなす上では1点だけ注意点もあります。

ここでは、私がRONDEの斜めがけボディバッグを気に入った4つの理由と使う際の注意点についてまとめてみたのでご紹介します。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

RONDEのボディバッグを気に入った4つの理由

1.デザインがかっこいい

一番目の理由は、デザインがかっこいいということです。

今まではこちらのウエストポーチを使っていました。

f:id:kazpa01:20190123032256j:plain

次にこちらが新しく使っているRONDEのボディバッグです。

f:id:kazpa01:20190123032314j:plain

ウエストポーチは腰に巻くタイプの小型バッグですが、RONDEのボディバッグは肩に斜めがけするタイプのものです。

最近は街を歩いていても、ウエストポーチより斜めがけのボディバッグを使う人の方が増えてきました。

斜めがけタイプというだけでも、かっこよさがありますね。

さらに、RONDEのボディバッグは色(カラー)にこだわりがあります。

「おしゃれで高級感漂う色合い」を特長とし、大人の男性に人気があるのです。

例えば、同じ黒(ブラック)でも、真っ黒な色ではなく、薄いブラックの色合いになっています。

f:id:kazpa01:20190123032401j:plain

また、革の部分はまた色合いが異なっており、そのような素材の細部にまでこだわりを感じさせるところがまたかっこいいですね。

2.ポケットがたくさんついている

機能性においてもRONDEのボディバッグは優れています。

その一つが収納ポケットの多さです。

私のボディバッグにも表面に3か所の収納ポケットがあります。

f:id:kazpa01:20190123032445j:plain

さらに裏面にも1か所収納ポケットがついています。

f:id:kazpa01:20190123032505j:plain

バッグの中(内側)にも小さなポケットがついていて、一見スマートなバッグにこれだけの収納ポケットがついているのは驚きです。

よく取り出すものは外側のポケット、大きなものや貴重品は一番大きなメインポケットに入れる、というふうに使い分けると便利ですね。

3.どちらの肩にも斜めがけできる

RONDEのボディバッグのもう一つの便利な機能が、左右どちらの肩にも斜めがけができることです。

肩にかけるベルトの片端が取り外し可能なタイプで、斜めがけしたい肩に合わせてベルトの装着ができます。

f:id:kazpa01:20190123032540j:plain

私のバッグは最初、左肩にかける仕様になっていましたが、右肩にかける方が使いやすかったので右肩にかけられるようにベルトの装着を変えました。

これは地味に大事なことで、左右どちらかしか対応できない場合、もし自分のかけたい肩に合わなかったら、手にしたことを後悔しかねません。

自分の好みに合わせて左右どちらの肩にも斜めがけができるのはいいですね。

4.見た目もスタイリッシュ

そして、最後の理由は見た目もスタイリッシュであることです。

今までウエストポーチを使っていましたが、ウエストポーチはどちらかというと実年齢より年上の雰囲気に見られることが多くありました。

いわゆる、おじさんっぽいということですね。

妹からも「腰に巻くのはダサいからやめてよ!」って言われたりもしました。

まあ、私の場合は機能性重視ということでそのあたりは割り切ってはいたのですが。

しかし、いざRONDEのボディバッグに変えてみると、やはり斜めがけの方が見た目もスタイリッシュで若々しく見えていい!と感じるようになりました。

実際に見比べてみるとしましょう。

ビフォー(ウエストポーチ)

f:id:kazpa01:20190123032656j:plain

アフター(斜めがけボディバッグ)

f:id:kazpa01:20190123032709j:plain

断然、アフターの斜めがけボディバッグの方がよいと感じませんか?

もちろん感じ方は人それぞれ違うと思いますが、同じように感じてもらえたらうれしいです。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

RONDEのボディバッグを使う際の注意点

続いて、RONDEの斜めがけボディバッグを使う際の注意点をお伝えします。

それは「雨や水に弱い」ことです。

ボディバッグの内側についたタグに、以下のような注意文が書かれています。

本製品は雨や水に濡れると色落ち、変色、色移行する恐れがございますのでご注意下さい。濡れた際は乾いた布で拭き通気性の良い場所で陰干しして下さい。

革や布製品ですから、仕方ないところはありますね。

幸いにも、私はまだ雨天にはあっていませんが、もし雨や水に濡れた場合には上記の方法で対処しようと思っています。

まとめ

最後に、私がRONDEの斜めがけボディバッグを気に入った4つの理由と使用上の注意点をまとめます。

気に入った4つの理由

  1. デザインがかっこいい
  2. ポケットがたくさんついている
  3. どちらの肩にも斜めがけできる
  4. 見た目もスタイリッシュ

使用上の注意点

  • 雨や水に弱いこと(対処法あり)

私は総合的にはこれをもらってよかったと思っています。

もし、男性のお知り合いやご主人などで小型バッグの買い替えを考えている方がいたら、ぜひRONDEの斜めがけボディバッグをおすすめしてみてはどうでしょうか。

プレゼントしてあげるのも喜ばれるかもしれません。現に私がそうでしたから(笑)。

以上、RONDEの斜めがけボディバッグが気に入った4つの理由と使用上の注意点とは?という記事でした。