和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

バラバラの靴下をそろえる方法


普段の生活の中で、靴下が片方ずつバラバラになることってよくありませんか?

もし、靴下がそろわずに悩んでいる方はこの記事をご覧ください。かなりの確率で、なくしていた片方の靴下を発見できたりします。

▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

バラバラの靴下をそろえる確実な方法、それは服の片づけをすることです。

え、当然ですって?

でも、その当たり前のことができないのが人間でもあります。

私が最近、服の断捨離を始めてみて、気づいたのは片方だけになっている靴下がかなり多いということでした。

f:id:kazpa01:20180724025331j:plain

たしかに、普段の生活の中でも少し気になっていました。

しかし、いくら洗濯物を探しても、片方の靴下はなかなか見つかりませんでした。

ところが、服の断捨離をした後に、一つずつ靴下を見ていくと、あら不思議? まるでパズルが合うように、セットで合う靴下が見つかるではありませんか!

f:id:kazpa01:20180724025343j:plain

こんなふうに、今までいくら探しても、見つからなかった靴下の組み合わせがあっという間に見つかってしまいました。

靴下をそろえる方法は、服の片付けでした。たんすの中身を全部ひっくり返すくらいの気持ちで整理整頓すれば、かなりの確率で靴下が見つかるはずです。

片方の靴下が増えて困っている方はぜひ参考にしてください。

以上、バラバラの靴下をそろえる方法でした。