和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

私のたんすの中身を全公開します(断捨離)


前回、超初心者のための服の断捨離の始め方についてお話ししました。どうですか? 断捨離できましたか?

この記事では、実際に私が断捨離をしたら、たんすの中身が一体どれぐらいすっきりしたかをご紹介します。

▼いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

では、さっそく私のたんすの中身を全公開します。

f:id:kazpa01:20180724021500j:plain

ハイ、これがたんすの中に入っているものすべてです。

少ないですか? それとも意外と多いですか?

ちなみに、今の季節に着ない冬物は衣替えで別の場所に保管しています。

また、ハンガーに掛けているスーツやカッターシャツ類は別にあります。

それを除いた普段着用している服が現在このくらい、ということです。

ちなみに、前回服の断捨離をしたときには、これぐらい不要な服が出てきました。

f:id:kazpa01:20180724022151j:plain

案外、着ない服って出てくるんですね。

断捨離は頻繁にする必要はありませんが、季節の変わり目に衣替えとセットで行うと効率よく、しかも格段に不要なものを減らせます。

服の断捨離を行う上での参考にしてください。

以上、私のたんすの中身を全公開します(断捨離)の記事でした。