和泉惺翔ブログ

シンプルライフ・断捨離・片づけなどを実践する子育てパパの和泉惺翔(せいしょう)のブログ

青山・フタタ・はるやまのスーツ下取りを徹底比較!最もおすすめしたいお店はどこ?

いらないスーツ処分方法には、紳士服店の下取りを利用する方法がおすすめです。

店舗によっては、スーツ購入に使える20000円割引券がもらえるなど、お得な特典もついてきます。

ここでは、私が実際に利用してみた体験をもとに、洋服の青山フタタはるやまの3社のスーツ下取りの違いや特徴などを比較してみました。

どのお店にもメリット・デメリットがあります。

あなたなら、どのお店を選びますか?

 

青山・フタタ・はるやまのスーツ下取りを徹底比較!

f:id:kazpa01:20190515032420p:plain

さっそく3社のスーツ下取りサービスを比較してみました。

項目 青山 フタタ はるやま
他社製品
破れ
上下片方のみ
下取りのみ可能か ×(スーツ購入時のみ下取り可能)
特典 スーツ20000円割引券 スーツ20000円割引券 スーツ20000円その場で割引
割引の有効期限 3か月間 6か月間 当日のみ(購入時に割引)
備考

全国店舗あり

1人につき5点まで下取り可

店舗は九州・山口のみ

(東日本に展開する紳士服店コナカの子会社)

店舗は主に西日本

購入したスーツの引き取り日に下取り品を持って行っても割引可

 

実際の体験談をまとめた過去記事も、参考になりますのでどうぞ。

青山でスーツの下取りをしてみた感想とメリット・デメリットとは - 和泉惺翔ブログ

フタタのスーツ下取りが素晴らしい!実際に使ってみた感想とメリット・デメリットとは - 和泉惺翔ブログ

 

フタタが割引の有効期限も長くてメリットが大きい

これまで、スーツ下取りを利用してみて一番よかったのは、フタタでした。

青山とフタタはスーツを新たに購入しなくても、下取りのみできるのがやはり大きなメリットですね。

お得な割引券がもらえるので、有効期限内なら、自分の好きなタイミングで購入できます。

特にフタタは、割引券の有効期限が長く、店員さんのサービスも質がいいなと感じました。

詳しくは、以下の記事で紹介しています。

www.simplemylife.net

ただし、フタタのデメリットは九州・山口しか店舗がないことです。

全国店舗を選ぶなら、青山が店舗数も多くておすすめです。

また、はるやまは一見、デメリットが多いようにも見えますが、次のようなメリットもあります。

・下取り商品が手元になくても、まずスーツを購入 → 後日スーツの引き取り日に下取り商品を持っていけば20000円割引が可能(最初は手ぶらで行ってもOK)

スーツ下取りはどのお店がお得か?

個人的な体験談から言うと、全国店舗なら青山、九州・山口ならフタタがおすすめです。

ただし、これはあくまで私の場合であり、お住まいの地域や最寄りの店舗によっても変わると思います。

もし、あなたが普段から利用しているお店があれば、そこで下取りしてもらうのが一番いいです。

なぜなら、下取りでもらえる割引券がそのまま普段の買い物でも使えるから。

しかし、行きつけの店が決まっていないのでしたら、下取りサービスのよさで、お店を選んでみるのもありだと思います。

その際にはぜひ、この記事の比較一覧表を参考にしてください。

 

記事がよかったら応援クリックを。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

今日の気づき

今まで青山、フタタ、はるやま、あとAOKI(アオキ)ぐらいしか紳士服店を知りませんでしたが、全国にはもっといろいろなお店もあるんですね。

九州にはないお店もきっとあるんでしょうね。

あなたのお近くにも、よいお店があればぜひ教えてください。

以上、青山・フタタ・はるやまのスーツ下取りを徹底比較!最もおすすめしたいお店はどこ?という記事でした。

こちらの記事も読まれています

青山でスーツの下取りをしてみた感想とメリット・デメリットとは - 和泉惺翔ブログ

スーツを断捨離&冬物ジャケットを破格の90%オフで買えてしまった驚きの方法 - 和泉惺翔ブログ

フタタのスーツ下取りが素晴らしい!実際に使ってみた感想とメリット・デメリットとは - 和泉惺翔ブログ