和泉惺翔ブログ

シンプルライフ・断捨離・片づけなどを実践する子育てパパの和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

スーツを断捨離&冬物ジャケットを破格の90%オフで買えてしまった驚きの方法

あなたの家には不要になったスーツジャケットはありませんか?

もし、あなたが古いスーツやジャケットを処分して新しいものをお得に購入したいと考えているのであれば、その両方をかなえる一つの方法をお教えします。

それは、洋服の青山などの紳士服店でスーツの下取りを利用することです。

青山で下取りを利用すると、お得なクーポン券がもらえます。

さらに、いろいろなキャンペーンやポイントをうまく活用できれば90%オフで新品のスーツやジャケットを買うことだって可能です。

この記事では、実際に私がスーツ(上着)を青山の下取りに出して、新しいジャケットを格安で購入できた驚きの方法についてご紹介します。

 

洋服の青山のスーツ下取りとは

洋服の青山では、スーツの下取りをしています。

着なくなったスーツを下取りに出すと、新たに商品を購入するときに大幅割引ができるクーポン券がもらえるというサービスです。

いらなくなったスーツの処分と新しいスーツの格安購入が同時にできるサービスで、簡単な手続きでかなりの手厚いサービスを受けることができます。

ちなみに、私が以前青山でスーツの下取りをした体験談はこちら。

www.simplemylife.net

上記の記事内でも紹介していますが、洋服の青山では以下のような条件でスーツ下取りをしています。

1)スーツ上下そろっているものは「スーツ下取り」

2)上下片方だけの場合、上は「ジャケット下取り」、下は「スラックス下取り」

3)他社製品や破れありのスーツでも下取りOK

4)スーツ下取りと合わせて、スーツを新たに購入すればその場で20000円割引になる

(※ただし、1着39000円【税抜】以上の商品が対象、他のクーポンとの併用は不可)

5)スーツをすぐに購入しない場合も、3か月以内に利用できるクーポンがもらえる

6)スーツ下取りは1アイテム5着まで(スーツ、ジャケット、スラックスなどアイテムごと)

7)ワイシャツやネクタイ、ベルト、靴、レディース衣類などの下取りもOK

8)下取りの際には本人確認資料(運転免許証など)の提示が必要

引用元:青山でスーツの下取りをしてみた感想とメリット・デメリットとは - 和泉惺翔ブログ

今回は完全なスーツ下取りではなく、スーツの上(上着)だけを下取りしてもらうので、正確には「ジャケット下取り」の扱いになります。

▼下取りに出したスーツ(上着のみ)

f:id:kazpa01:20181225235824j:plain

ジャケット下取りに出すと、以下のようなクーポン券をもらうことができます。

f:id:kazpa01:20181225235710j:plain

(税抜15000円以上の商品につき、7000円割引される)

今回、このクーポン券を使って、店頭で新品の冬物ジャケットをお得に買おうというのが私の作戦です。

店員さんに要望に伝えながら探したところ、気に入ったジャケットが一つありました。

表示価格は25000円(税抜)。ちょっと高いけど、クーポン券を使えば18000円ぐらいまで割引されます。

それでも、まだ私の財布にとっては高めの価格でした。

ところがクーポンより安い値段に・・・

お気に入りのジャケットでしたが、この価格ではまだ迷いがありました。

そして、確認の意味も含めて、店員さんに価格を聞いてみました。

すると、驚きの答えが・・・。

「現在50%オフキャンペーンで12500円です。クーポンを使うよりこちらがお得ですよ」。

「えっ!」と思わず、びっくり。

なんと、クーポンを使うよりもっと安くなるキャンペーンの真っ最中だったのです。

さらに、よく調べると、私の手持ちのAOYAMAカードのポイントが約9900ポイントたまっており、これはそのまま商品価格から割引することができるポイントでした。

そして、洋服の青山ではTポイントも使えたので、Tポイントでも260ポイントほど割引できました。

これらを差し引くと、25000円のジャケットがなんと、2577円で購入できることになりました。

f:id:kazpa01:20181226004346j:plain

驚異の90%オフですね。これはかなりラッキーでした。

ちょうど、スーツの代わりになる仕事用ジャケットが一着欲しいと思っていたところだったので本当によかったです。

実際に購入したジャケットはこちら。

f:id:kazpa01:20181226000053j:plain

仕事用に、私が普段職場で履いているズボン(スラックス)に合う雰囲気のものを選びました。

そして、このジャケットは「CORDURA」(コーデュラ)という耐久性に優れた素材を使っている話題の商品だということがわかりました。

f:id:kazpa01:20181226000119j:plain

▼裏地もしっかりしています

f:id:kazpa01:20181226001847j:plain

▼こちらにも断捨離に役立つ情報があります。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

最後に

価格はもちろん、材質・着心地などを考慮しても、かなり良い買い物となりました。

当初のクーポン利用の目論見(もくろみ)は外れましたが、いい意味で予想を裏切る結果に大満足です。

洋服の青山ではスーツの下取り以外にも、ジャケットやスラックス、レディースなどいろいろな服の下取りに対応しています。

また、今回のようなキャンペーンなども時々開催しているので、うまく活用すると格安で新品の商品が購入できたりします。

店頭での下取りは不要なスーツを断捨離できるだけでなく、このような予想外なキャンペーンとも出会うことができるのでおススメです。

これはネットでの買取では得られないメリットですね。

こういうチャンスを機に、普段はなかなか手が出ない商品を狙ってみてもいいかもしれませんね。

以上、スーツを断捨離&冬物ジャケットを破格の90%オフで買えてしまった驚きの方法という記事でした。

参考になれば幸いです。