和泉惺翔ブログ

子育て世代のシンプルライフ・断捨離・片づけなどを考える和泉惺翔(せいしょう)ブログです。

寝室の不要なモノを断捨離、収納カゴもまるごとスッキリ


先日、寝室と書斎、リビングの大がかりな断捨離・片づけ・配置替えをしましたが、そのときたくさんのモノたちが出てきました。

▼寝室・書斎・リビングの断捨離・片づけの記事はこちら

www.simplemylife.net

捨てても捨てても、まだまだいらないモノが出てきますね。

この記事では、そんな寝室から出てきたいろいろなモノの断捨離についてご紹介します。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

寝室から出てきたモノとは?

わが家の寝室から出てきたモノは以下の通りです。

f:id:kazpa01:20181123030620j:plain

合計、2袋とカゴ1個分、出てきました。

この中から、まず捨てたのは以下のものです。

f:id:kazpa01:20181123030634j:plain

左上から、燃やせるゴミ、不燃物ゴミ、紙類。いずれも不要なものです。

反対に、残したものは何でしょうか? 以下の通りです。

f:id:kazpa01:20181123030730j:plain

左上から、服飾類、本&雑誌、大切な郵便物、iPhoneアクセサリ、口内消毒液、ノート&書類です。

さらに、これを家の中のそれぞれふさわしい収納スペースに片づけると、先ほどまでモノがあふれていたカゴがまるまる空いてしまいました。

f:id:kazpa01:20181123030801j:plain

この収納カゴさえ、断捨離して捨てられそうです。

断捨離は不思議なもので、捨てれば捨てるほど、自分の中の取捨選択の能力が上がっていきます。

いらないモノを捨てれば、収納アイテムさえも不要になってしまいます。

おかげで家もだいぶスッキリしてきました。

しかし、まだまだモノはたくさんあります・・・。

しばらく断捨離は続きそうですね。気長に取り組んでいきたいと思います。

以上、寝室の不要なモノを断捨離、収納カゴもまるごとスッキリという記事でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。