和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

断捨離の電子書籍(キンドル本)を無料で読み放題できる方法


最近、いろいろな断捨離の本を読んでいます。

おかげで断捨離への理解も深まり、実践へのモチベーションにもつながっています。

しかし、本をいざ何冊も読もうと思ったら、お金も手間もかかってしまいますよね。そこで断捨離初心者におススメしたいのが、Amazon(アマゾン)のKindle Unlimitedです。

Kindle Unlimitedはアマゾンの電子書籍読み放題サービスで初月無料で楽しめます。この無料期間を使って読めば、10冊でも20冊でも無料で断捨離本を読むことができます。

この記事では、アマゾンのKindle Unlimitedの利用方法についてご紹介します。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Kindle Unlimitedの利用方法

まず、Amazon(アマゾン)の公式サイトにアクセスします。サインイン(ログイン)の画面が表示されるのでサインインすると、以下の画面が表示されます。

f:id:kazpa01:20180918023752p:plain

30日間の無料体験を始める」をクリックすると、Kindle Unlimited(30日間無料体験)をすぐに始めることができます。

続いて、Kindle Unlimitedのページを開くと、以下のような電子書籍(キンドル本)を自由に読むことができます。

f:id:kazpa01:20180916025259p:plain

f:id:kazpa01:20180916025315p:plain

この中から、好きな電子書籍を選んで「読み放題で読む」ボタンをクリックすればOKです。

f:id:kazpa01:20180916025331p:plain

読み放題で購入したものは、専用のKindleアプリで見ることができます。

スマホで見たい方はスマホ用アプリをインストールしてください。

また、パソコンで見たい方はパソコン用アプリをインストールしてください。

パソコン用アプリのインストール方法については、以下の記事にまとめられているので参考にしてください。

Kindle(キンドル)をパソコンで読む方法

スマホまたはパソコンにKindleアプリをインストールできたら、アプリを起動してみましょう。

すると、読み放題で購入したものが本棚にずらっと並んでいます。

f:id:kazpa01:20180916025520p:plain

さっそく、先ほどの本を読んでみましょう。

f:id:kazpa01:20180916025529p:plain

パソコンの画面にきちんと表示されました。これでアマゾンの電子書籍をいつでも読むことができますね。

このように、Kindle Unlimitedを利用すると、アマゾンの電子書籍が何冊でも読み放題です。

通常、Kindle Unlimitedは月額980円ですが、30日間無料体験中に解約すれば利用料金もかかりません。

つまり、無料で好きな電子書籍を読み放題できるというわけですね。

私もこの方法で、20冊以上の断捨離本を読んで勉強することができました。

20冊と言えばかるく1万円を超える値段です。それを無料で読めるのはかなりお得です。

まだ試していない方は、ぜひ一度お試しください。

アマゾンのKindle Unlimited

(サインインするとKindle Unlimitedの画面が表示されます)

以上、断捨離の電子書籍(キンドル本)を無料で読み放題できる方法でした。参考になれば幸いです。