和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

男性ミニマリストの秋服(仕事着)はこれで決まり! シンプルかつ機能性を重視


だいぶ秋らしく涼しくなってきました。皆さん、秋服を買いそろえていらっしゃるブログ記事が増えてきましたので、私も負けずに今年の秋服についてお話ししたいと思います。

特に、私はビジネスマンですから、普段は一日中会社で過ごしています。ですから、この記事では私が仕事で使っている服(シャツ)の中から、これから活躍する定番の秋服についてご紹介することにします。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

男性ミニマリストの秋服(仕事着)の定番とは

私がこれからの季節に着る、定番の秋服(仕事着)はこちらになります。

f:id:kazpa01:20181004111437j:plain

長袖のシンプルなワイシャツと、黒色のスラックス(写真右端)です。

うちの会社ではネクタイの着用は義務づけられていないため、基本的にはワイシャツとズボン(スラックス)の組み合わせで通勤します。

ワイシャツは基本的に白またはグレーなどのシンプルのもので、ストライプのデザインのものを多用しています。ストライプのデザインはスタイリッシュで見栄えもスッキリしているので、とても気に入っています。

写真の左から3着目のシャツは薄いピンク色のワイシャツです。これは誕生日プレゼントでもらったもので、自分ではまず選ばない色でしたが、意外と似あうようで着用しています。

写真右端に写っているのが、スラックスです。スラックスは毎日履くものなので、同じものを2本持っています。さらに、洗濯可能(ウォッシャブル)なタイプなので、汚れたら、さっと洗濯すればキレイになります。

普段はこのワイシャツとスラックスの組み合わせを毎日考えて着用するだけなので、服を選ぶ手間や時間もかからず、パッと着替えて出かけられるのがいいですね。

シンプルなデザインのワイシャツとスラックスのコーディネートは、仕事着としては最強の組み合わせです。

さらに、1着あたり1500円前後のリーズナブルなものばかりで、財布にもやさしいです。

以上、男性ミニマリストの秋服(仕事着)はこれで決まり! シンプルかつ機能性を重視、という記事でした。