和泉惺翔ブログ

家族5人の暮らしをシンプル・スッキリ・豊かなものにしたい30代子育てパパ・和泉惺翔(せいしょう)のブログです。

オフハウスの服の買取価格はいくらぐらい? 持ち込んでみた結果、衝撃の価格に・・・


最近、断捨離したモノをいろいろなところで売る(買取してもらう)のが趣味になってきています。

先日は、セカンドストリートで買取を利用してみました。

www.simplemylife.net

 今回は断捨離した服をオフハウスハードオフグループ)で買取査定をしてもらった結果、びっくりの買取価格になりました。

はたしてその結果とは・・・。

▼ブログ応援していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

オフハウスで服を買取してもらった結果

今回は以下の4着をオフハウスの買取査定に出してみました。

f:id:kazpa01:20181023033904p:plain

気になる査定の結果は・・・

なんと、10円!

これはかなり衝撃を受けました。

『オフハウスさん、これって買取しませんって意思表示ですよね?』

と心の中で思いつつ・・・最終的には10円で買取してもらいました。

断捨離した服を処分に来たのですから、いくら安いからといっても、再び家に持ち帰るわけにはいきません。

引き取ってもらえるだけでもよし、と考えました。

服を高価買取してもらうための2つの決定的な条件とは?

上記のセカンドストリートと今回のオフハウスの2店舗を利用してみた結果、服の買取価格がつくためには以下の2つの条件が必須だと感じました。

  • ブランド服であること
  • ノンブランドの場合、新品であること

中古服の場合はブランド服以外はほぼ値がつきません。これは2店舗とも共通する結果です。

ノンブランドばかりだと今回のように「10円」と買いたたかれるのがオチです。

しかし、ノンブランドの服でも買取価格がつく場合があります。

それが「新品」の状態であることです。

「新品」の状態とは単に状態がいいだけでなく、できれば買ったときのタグなどがついたままであることが望ましいです。

店舗側にも「これは着ていない」ということをはっきりと示せるからです。

実際に、セカンドストリートで服を売ったときには、ノンブランドでしたが2つの新品の服に値段がつきました。

今回はすべてノンブランドかつ中古服でしたので、値段がつかなかったのも納得です。

こういう経験も時には貴重ですね。

今回の経験から学んだことは以下の2つです。

  1. リサイクルショップで売るならブランド服または新品に限る
  2. それ以外の服はゴミとして処分または底値で買取してもらう

以上、オフハウスの服の買取価格はいくらぐらい? 持ち込んでみた結果、衝撃の価格に・・・という記事でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。